稲荷まちの賑わい音楽祭

昨日は京都の伏見稲荷大社前の商店街で開催された『稲荷まちの賑わい音楽祭』で演奏させて頂きました。

(ホームページではお知らせが間に合わず申し訳ありませんでした。)

アコーディオンかついで京都へ行くのは何年ぶりだったんだろう。とても久しぶりでウキウキしました。

参道は観光客や地元の方で賑わっていてとてもいい雰囲気でした。紅葉シーズンはものすごい人だったそう。

 

通りのいろんなお店からフィドルや三味線の演奏が聞こえてきて、ちんどんの方達も賑やかに演奏されていてワクワク♬

1ステージ目、大栄商店さんでの演奏を終えた後は、私達も本町通りをちんどん風に練り歩きながら、

2ステージ目のプラッパーズさんへ移動。

背中にアコケースを背負い、お腹にアコ抱えてる姿はさぞかしヘンテコリンだっただろうけど、楽しかったな〜!

どちらのお店でもあたたかく迎えていただき、とても嬉しかったです。

平日の昼間わざわざ駆けつけて下さった皆さま、通りがかりに足を止めて聞いて下さった皆さま、

ありがとうございました!

 

今回のイベントには、chika et saeの演奏動画を観て“これだ!”と思いお誘い下さったことを聞き感激でした。

素敵なご縁をいただけたことに心から感謝です。伏見稲荷、ぜひまた遊びに行きたいです。

お世話になりました藤崎さん、長谷川さんをはじめ、商店街の皆さま、ありがとうございました!

 

今年は23日(金・祝)の布引ハーブ園クリスマスディナーブッフェが締め演奏となりそうです☆