第43回 垂水母親大会♪

今日は神戸市垂水区の小学校で開催された、第43回 垂水母親大会・全体会に、文化行事として呼んでいただきました。

各活動報告や、メインの記念講演ではなんと新聞記者の望月衣塑子さんの講演会がありました。(食い入るように聞いてしまいました。感動☆)

歴史ある活動、またこのような演目の中に私たちも入れていただけたこと、心から感謝いたします。

 

講堂での演奏は初めてで行ってみるまでぼんやりとしか想像ができませんでした。

そして本番ぎっしり埋まった座席が目に飛び込んできて緊張高まりましたが、皆さんとってもあったかくて安心感を感じながら演奏させていただきました♪

先週に続き、今日も演奏の最後に皆さんで合唱し、伴奏をさせていただきました。気持ちよかったなあ♬

後から236名の方が参加されていたと聞いてびっくりしました(^^;

 

アンコールのお声いただいたり、演奏後には沢山の方が話しかけてきてくださって嬉しかったです☆

また、閉会のあいさつで、私たちの演奏のことを取り上げてお話くださり、思わず涙がこぼれてしまいました。

 

スタッフの皆さまがとっても親切で色々気にかけてくださり、感謝いっぱいです。

先週に続いてお世話になった村上さん、スタッフの皆さま、聴いてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

改めまして、第43回 垂水母親大会のご開催おめでとうございます。

 

秋は毎週のように演奏が続いていますが、色んな方に私たちの演奏を聴いていただけること、このような機会をいただけること、アコーディオンできること、大好きな音楽と関われること、ホントに幸せに思います。

来週もその次も演奏続きます!寒さ対策しながら元気に頑張りたいと思います(^_^)