布引ハーブ園 クリスマスコンサート♪

クリスマスの今日、布引ハーブ園での"心あたたまるクリスマスコンサート"に出演させていただきました!

ハーブ園山頂にある森のホールでのコンサート。今年最後の演奏でした!!

 

14時、16時、18時からの30分×3回ステージ。

ドキドキしながらステージへ上がる扉を開けると、どの回も想像以上に沢山のお客さまが。

今日は平日、しかも月曜ということで多くの方に聴いていただくのはむずかしいかなと思っていたのでビックリ嬉しかったです。

きよしこの夜、賛美歌や美しく響きそうな曲たちと最近のレパートリーをミックスしたプログラム。

1st ステージのアヴェマリアはホールの音の響きを気持ちよく感じながら、今年1年を振り返りました。

最後のステージは、ありがたくアンコールいただき、スコットランド民謡のスコティッシュで今年最後の演奏を楽しく締めさせていただきました♪

左側には海、右側には広大な山々。空の色も毎ステージ変化していき、美しい風景を両サイドに感じながら。

 

このホールの存在を知ってからずっと憧れ続けてきた場所。まさかクリスマスに演奏させていただけるなんて。

そして今年の演奏締めということで、とにかく楽しもう♪ という気持ちで今日を迎えました。

今日もあたたかく迎えてくださった本位田園長、スタッフの皆さまのご親切や、集まってくださったお客さまのおかげで実に楽しく貴重な経験をさせていただきました。夢のような時間を本当にありがとうございました!!

 

古城のクリスマス。ライトアップは幻想的で美しかったです。外国に来たような気分。

帰りのロープウェイから見えた神戸の夜景も絶景で、写真はうまく撮れなかったけど、自分たちの目と心に焼き付けました。

今日いただいたクリスマスランチも最高においしかったな。

 

秋ごろから演奏が一つ終わると、また次がすぐやってきての繰り返しだったのが今日でひと段落。

今年を無事終えれたことにホッとしつつも、二人別れるころにはちょっと寂しいねという気持ちを共感し合いました。

アコ―ディオンと演奏の存在は大きいです。

とりあえず今日は楽しい想い出と共に体を休めよう。

 

Merci☆でした。