春を呼ぶアコーディオンコンサート@神戸文学館

節分の日の今日、神戸文学館でのコンサートが無事終了しました♪

昨年に続き、年の始めの大きなコンサート。

いつも平常心で臨みたいとは思うものの、やはり気合い入ります。

 

リハで音出しした瞬間、あぁ、気持ちいい!この響き!と思わずにいられませんでした。

小さく繊細な音色も、すーっと天井高く伸びてゆき、自分達をまぁるく包んでくれました。

今回で3度目となった文学館、またこの場所にこられたことに感謝しながら。

 

元チャペルだった文学館で演奏してみたかった教会音楽のような曲、

映画音楽、オリジナル曲、そして皆さんにもご一緒に1曲歌って頂いたり♪

初めて聞いて下さる方も、いつも聞きに来て下さる方も、皆さんがとてもあたたかく

心地よい空気をつくって下さってました。

 

MCでは、話そうと思っていたことをすっかり忘れていたり、相変わらず初々しい雰囲気(^^;)

でしたが、お客さんの笑顔がすぐそばにあってホッとしながら進めることができました。

演奏後はダイレクトに感想を伝えて下さる方もいて、ものすごく励みに感じました!!

 

やりきった感。一息ついてまた次へ。

帰り道の冷たい空気で、演奏で火照った身体と、舞い上がった心が少し鎮まっていくようでした。

 

お世話になりました神戸文学館の皆様、ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました☆

 

*お客様から写真をいただきました。ありがとうございます(^^)♬